2019年7月1日月曜日

WWCT written by anna tatebata

Worn  Wear ツアー in 徳島大学が無事終了しました!
Worn Wearツアーは パタゴニアのリペアカーが全国の大学を回り、学生と環境問題について考えるイベントです。 四国での開催は徳島大学だけでした!


今回のイベントは、私にとってファッションが環境に及ぼす影響について初めてちゃんと考える機会となりました。長く大切に使う事が出来て、人と環境に優しい方法で作られた製品を選んで購入しようという意識が芽生えました。

当日は美味しいものを食べて、映像を見て、壊れたカバンを直してもらって、素晴らしい講演講演を聞かせてもらって、盛りだくさんの二日間をしっかり楽しみました。壊れて新しいものを買おうか迷っていたリュックをとても綺麗に直してもらって、このイベントのキーワードでもある「新品よりもずっといい!」「壊れたら修理しよう!」の素晴らしさを実感しました。


プロサーファー武知実波さんにバヌアツ共和国までついて行って撮影したドキュメンタリー映画「幸せの国バヌアツにサーフボードを届けてみたら」も無事上映できてよかったです!またブログの方にも作品をあげさせていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿